筋肉痛は年齢とともに・・・

いやはや、加齢による回復ってのは年を追うごとに期間が長くなるって事ですかね?

先日の草刈による筋肉痛、実質一週間を要しましたよ><

週末あたりなんか、トイレ(うちの会社のトイレは和式・・・)で座り込むのも筋肉痛による足腰の痛みでゆっくりと痛みに堪えながら座るといったもの。
なんとか週明け辺りからスッと座れるようになりました。

そんなこんなで、先週はプラモデル作りも頓挫してしまいしばらく触れていません。

今日も意気込んで「作るぞ!!」と思っていたのですが暑さのためいまいち触手が動かず部屋に入るなりPS4を立ち上げて「戦場のヴァルキュリア」をやっていました。

こんなことで良いんだろうか?とは思いますがこれと言って他にやることがないのも事実。

実際、仕事が終わって家に帰ると

①TVを見ながら晩酌
②部屋に入りゲーム
③DVD鑑賞
④ベッドに潜り込んでマンガ(読書)
⑤就寝

ずっとこれw
ほんとコロナ蔓延以降、このスパイラルから抜け出せていません。
「食べログ」の方も「次の休みはここに行こう…」とは思いつつも買い物に出かけては「なんか面倒」って事で弁当を家で食べてる始末。

そろそろ以前のようにうどん屋巡りを再開したいとは思うけど、なんか心の奥底で「もうちょっと自重していよう・・・」と思ってるためか「面倒」って負のスパイラルが動いてる。

来週あたりからそんな負のスパイラルを払拭するため気持ちを切り替えていきましょう!!!

"筋肉痛は年齢とともに・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント