指定休を有意義に・・・しかし・・・

本日は月曜日。
毎度の指定休なのですが、本日から学校が再開となった娘から「送っていって~」との催促により、元々これと言って予定がなかったので仕方なく送迎に駆り出されました。

通常であればAM9:00の登校ですが昨今の「コロナウィルス」の関係上、AM9:30~PM1:00までの半ドン授業。
しかし娘を送り届けてからおよそ4時間の空き時間。何をしようかと悩みあぐねいて
①温泉
②プラモデル探し
この二つにフラグはたちましたが、それでも時間が余るため以前I氏と赴き刈りこんだ綾川町の太陽光の視察へ。

まず、天然温泉きららって言うところで一っ風呂浴びましたが毎度の「カラスの行水」な私。
店員さんが目を丸くするほどの短時間で退出w

次に前述の太陽光の場所へ。
到着するなり「げげげ、これはヤバい」ってくらい草ボーボーになりつつある。
今週はI氏が飯山町に出かけるってことなんで来週あたりこっちに赴く計画を立てようかと。

次にプラモデル探し。
高松には穴場的な「松屋玩具店」ってのがあるっことをI氏からの情報を。
一度は行ってみたいなって事で、せっかく高松方面に足を延ばしたので寄ってみることに。
ナビに情報を入力して車を走らせると、到着しました↓A00001829.jpg
しかしあると言っていた専用駐車場は見えず、通り過ぎてもう一度裏手に回ってみると4台程度の駐車場発見。これでは平日でないと無理だわって。
まず店舗に入るも、初見だったためプラモデルが2Fにあるのは知ってたけど2Fに上がる階段を探す始末w
やや手狭な階段を上ると2F部分全てがプラモデル。
お目当てはもちろんガンプラ。
ただ欲しかったMSはなく県内のホビーゾーンに置かれているMG、HGなどとあまり遜色はないけれど「こ、これは!」的な初期のガンプラなんかも置いてあってある意味目の保養にはなりましたw
一番驚いたのは「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデル。
小さいながらも良く出来ていたと記憶していました。ただ私が小学校自分は一体100円だったのですがこれが400円に・・・。
そりゃあ40年以上前のものですからいまだに製造されていること自体脅威ですよねw
さすがにお目当てがガンプラオンリーだったので2F部分ばかりうろうろしていたもんですから1Fや3Fは見てないけれどこちらはある意味「お宝市場」と思えました。
ガンプラはもちろんですがこの他にも車や、ミリタリー、はたまたスターウォーズなどのプラモデルが所狭しと並んでる様子はモデラーの聖地とも言えるものではないでしょうか。

今回は、欲しかった「ハイゴック」や「ケンプファー」は無かったけれど「陸戦型ガンダム」をゲットし、また後に作る予定のRG「ガンダムエクシア」のために「トップコート(艶消し剤)」を購入。
いざお会計になるとどうやらプラモデルは2割引きとなっているようで2000円越えるかと思っていたのが2000円で収まりました。

いやぁ、こんな穴場が県内にあるとは・・・うん!!!また寄りますよ、絶対w

"指定休を有意義に・・・しかし・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント