第一次、完成 追記

さてさて、newステップちゃんもいろいろ買いそろえて大変身を遂げつつあります。

まず、先にアップしたようにシートカバーを「クラッツィオ」にし、ルームランプをLED化、ストップランプやスモールランプもLED化と果しましたが唯一、ナビはポータブルナビとなってしまいました。
なぜか?!
ん、パネル外すの面倒なのと今のCDオーディオの音が良いことですかねw
結局、いつものAmazonを利用せず初となるauWonmaなるところでショップから購入。たまたまauWALLETのポイントが5000ポイント近くあったのでそれを使って格安で購入できたので。
で、今日お休みながらSSに商品が届いたってことでそそくさと取りに向かいさっそく実装。
が!!!残念ながら本体電源となるminiUSBのコードが非常に短い・・・。
取り付け位置を運転席右側と考えていたので本来取り付けるであろうセンターのサイズしかコードがない。これは大問題・・・。色々画策した挙句、「あっ、ドライブレコーダーもminiUSBだからそっちのコード使えばいいじゃん♪」ってことで移植。なんとかすっきり配線となったんだけど次に問題となるのがドライブレコーダーの配線。延長コードを買うべきか悩んでいたところへ同僚から「シガーライター延長したらええやん」との提案で閃いた。よくよく考えてみたらもともとがUSBなんだからわざわざシガーライターから電源供給しなくていいじゃん、と。て、言うのも今回も前回もシガーソケット増設の際買ったのがUSBが付いている奴だった。つまりはminiUSBの長ーいコードを買えば済む話。結局は要らん金使っただけというオチでしたw

で、現在の状態が↓
DSC_0899.JPG
これが車内の爆光ともいえるルームランプ。

DSC_0900.JPG
こちらが色々と難儀はしたけれどなんとかそれなりに付いたシートカバー。

DSC_0901.JPG
で、これが現在の運転席。
ナビの位置づけは、あまり目が動かないで見れる位置としました。
本来ナビってのは2DINであるセンターの位置ですがこれだとやはり目の動きが大きくなるので現在の取り付け位置に。
まあ、安物だったのでちょっと動きが・・・wですけど今のところ「ま、これなら」って程度で動いてくれてます。
後はのちに訪れるであろう春旅行。上の娘が「夏はたぶん旅行は無理!」ってことで娘の友達引き連れて春にまたも名古屋方面に行くことと相成った。
目的地は前回の夏旅行で行けなかったリベンジで「明治村」とのこと。
娘曰く「今度の旅行までにダイエットしてハイカラさんになるんや!!」とのこと。
まあ、私としては「ま、無理だろう・・・w」とwwww

"第一次、完成 追記" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント