納車~♪

さて本日納車日となりました。
朝目が覚めたのが8時前。
車屋に伺うのが昼前後ってことだったためまだまだ時間がありすぎる。
てな訳で、会社の制服を洗濯しつつテレテレとDQXに勤しんでいましたが・・・痺れを切らしてまだ早いながらも10時半に家を出立。
銀行によって、代金を引き下ろし会社に赴き夕方出勤する娘のためにN-WGNを置き丸亀駅に向かったのでした。
ほんとJR使うのって何時ぶりだろうってくらい電車にしばらく乗っていなかったためある意味ドキドキw
切符を買ってホームに降り立つもなんかそわそわw
定刻通りに各駅停車の電車に乗り込み車屋のある国分駅へと。

国分駅についてまずは一服つけて徒歩一分の車屋へ。

名前を告げるもしばらくあいていたためか別の車へと誘導されそうになるも「えっ?この車では?」との問いかけに「あっ!!そうです。しばらくあいてたので・・・」的な反応ののち支払いを済ませ現車を受け取りました。
ん~♪なかなかいい感じに仕上がってました♪
後ろのハッチバックに「何これ?」って感じの大きな傷は「こちらは前にお約束していたようにサービスで板金しました♪」って言うようにきれいに板金されててご満悦w
ただのちに「細かい傷なんかはタッチペンで・・・」ってのがちょっといまいち素人が塗った感じだった><
でもまあ、車両本体+車検受渡(希望ナンバーにより8000円プラス)で総額48.8万円なんだからと、やや納得して受け取りました。

まずはからっぽに近いタンクにガソリンを給油すべく会社に向かいつつエンジンや足回りをチェックしてみましたが、全然違和感なく完璧とも言える状態。距離は10万㌔オーバーですがエンジン音も静かで車体のぶれもない。ん~、いい買い物したな~ってのが率直な感想。
ただ、このステップちゃんと競合してたシルバーのステップちゃんとでは少し装備面が貧弱かな?とも思えたりはしました。
でもまあ、外装色はN-WGNちゃんと同色だし、ナンバーも同じにしたし幾分か不満点はあるものの思っていた以上のものだったのでよしとします。

家に帰り、上乗せの保険の切り替えを行いいろいろといじくるためAmazonでLEDやらシートカバーを注文して今日はこれで終わり。

今の問題は、ウインカーをLED化することとナビをどうするかってところ。

ナビのほうは最悪ポータブルでもいいかな~?なんて考えたりもしてます。
まあ、メインで乗るのはN-WGNなんで、ね。

今日は色々とあって写真が撮れなかったので完璧に仕上がったと思ったらアップするようにします。
これからが(自分色に染め上げるのが)大変だwww

"納車~♪" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント