LINEマンガが・・・やばい

先日来、娘の影響でLINEマンガを読んでます。
それと言うのも「外見至上主義」って漫画が非常に面白くて・・・。
まあ、内容的には他の人では「ふぅ~ん」ってな感じではあるんですけど・・・登場人物やその内容が先日去ったブーそのまんまですから私たち親子はその漫画にどっぷりとはまってしまったわけです。
ただ、このLINEマンガ。
1日一話って限定的なもんで(まあ、友達多ければ紹介してその時間を短縮派は出来るのですが)何分、そのために色々な物に手を出してしまうってことになっています。
今現在読み進めているのが
・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章
・ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章~紋章を継ぐ者たち~
・北斗の拳
・弱虫~チンピラ~
・ポリ公
等々
上記の物はほぼ半数呼んだ事のあるものばかりで、ある意味読み直し的な物だったのですがこれ以外に
・新・闇狩人
・新・闇狩人⊿

・BEASTERS
ってものがお目見えした辺りから状況が一変しました。
まず「闇狩人」
むか~し、坂口いくって人が集英社(ジャンプ)で書いていたんですが、これが意外と面白くて単行本全館持っていました。それが原作側につき新たに新・闇狩人ってシリーズを打ち出してきたのをこのLINEマンガだ知り単行本の立ち読み(言わば試し読み)でまた再燃してしまった。
再燃・・・つまりは単行本を買いそろえてしまったわけです。
でも、後悔なんかするはずもなく楽しく読んでます。

過去、試し読みって無く表紙を見て「これ面白そうだな」と買ったものの内容がスカスカなコミックを買った事を考えれば納得して買える今の状況、すっごくありがたいです。

これまた以前ではありますが、夏の旅行で毎度「湯快リゾート」に行っててたまたまマンガコーナーにて「七つの大罪」を読んでしまった事により
DSC_0871.JPG
こんな事(全巻購入w)になってしまいましたwww

で、今回・・・
LINEマンガでたまたま見つけたこちら
「BEASTERS」
まあ簡単に言えば
ディズニー作品の「ズートピア」を大人チックにした物とも言えなくもない作品ともいえますが・・・
読むとその世界観にどっぷりとはまりこみ「次の展開は???」といったある意味中毒ともいえる症状に陥ります。
それもそのはず・・・この作者ある有名漫画家の娘だそうで・・・
同じ、秋田書房で名をはせた人物。
「グラップラー刃牙」の作者の娘だと言うじゃありませんかw
そりゃ、ストーリー展開及び作画等々親父にダメだし喰らい試行錯誤しながら描いていたに違いないと考察できますよね。その分、やはり面白いw
これに関しては、人それぞれ受け止め方が違うので「俺(私)はそんなに面白いとは思わないなぁ~」と言う方もいらっしゃるであろう。
ただ、読む前から「無理」って事はやめた方が良い。
まず読んでみることだ!
読まずに否定するのは誰でもできるが100%損していると言える。
それはなぜか!
読んだ私がこうなったから
DSC_0869.JPGDSC_0870.JPG

つまりはあまりの面白さから1~10巻セットを買ってしまったのだ。
LINEマンガでチビチビ読むのは耐えられなくなったのだ。
今現在、最新刊は15巻が発売されているらしいのだが残りの11~15巻、恐らくは来月中には揃うだろう。

みんなもまず、嫌がらずに試し読みしてみよう。
恐らくは相当量の人が「面白い!!」と言うはずだと・・・。

"LINEマンガが・・・やばい" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント