明日から二週間後

そう、なんだかんだで残すところあと二週間なんですよね~納車まで。
今一番悩んでいるのはナビをどれにするかと言うところ。

以前書いたように
①シートカバー
②ナビ+バックカメラ
③LED化
なんですが・・・

シートカバーは現車がくれば即オーダーのつもり。
何といってもシートの汚れっていやですもん。
ただ、現状のタイプで3種類ある様なんでその辺を考慮しつつきっちりとオーダーせねばと思ってます。

LED化にして室内灯なんかはこれまでにやってきたので(ま、たぶん簡単に確定する)外装のLEDのみ考えています。

今一番の問題はナビ。
今回のステップ君、残念ながらナビは付いておらずETCのみ。
まあ元々もう一方のステップ君だったとしてもHDDナビで純正だった事もありナビは自分の好きな物に変更するつもりでいた。
その辺りを考慮する辺りBカメラは後付けになるってこと。
まあ、Bカメラなんてピン切りだからそんなに高くは無い。
後の問題は自分で取り付けするか、外注にするかって程度。
ただ前回のステップ君の時は同僚(以前イエローハットでいた)に頼んで着けてもらった。
つまりは私自身ナビの取り付けはやったこと無いってこと。
でも今では色々とインターネット上に取り付け方法なんかはあげられてはいるのでやれない事は無いだろうと。
では何が問題か?
ナビのメーカー等々どれにするかってことです。
超お安く付けるとするなれば最近出てきたであろうアンドロイドナビ。
これはスマホをナビにしたって言えるくらいのものでほぼスマホと言えなくもないもの。
ルート検索等はスマホのマップアプリを使用しユーチューブも見れたり他のアプリも起動出来たりといったなかなか楽しいものとはなっているもののメインは通信が必須ってこと。
つまりはスマホと連携が出来なければただの箱。
私のスマホって・・・毎月1G切る通信料。
これをメインにナビで使うと大幅に通信料が跳ね上がるのは必至となる。
本体安くても毎月の通信料が跳ね上がるんでは意味無い><
で、通常タイプのナビ。
現在のN-WGN、手放すVOXY共にイクリプスのナビが付いている。
じゃあ、それにすれば?と思うだろうけどやはり前述のアンドロイドナビに比べれば新機種であれば三倍のお値段。
う――――――悩む><


たぶん、ナビはしばらく先になるかもしれないですね~><

"明日から二週間後" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント