さらばVOXY

ん、昨年同僚からもらいうけたVOXYちゃん。
今月でお嫁に出す事が決まりました。

それと言うのも、距離が15万キロに近くなった事と、来年で14年経過するのと、この11月に車検が切れてしまう事。こういったもろもろの事情により次の車を先月から探しておりました。

私の中での条件は
①10万キロオーバーでもOKだけど極力少ない距離
②外装は見栄えのいい物
③エンジンはそれなりの物
④空調に異臭が無い事
⑤出来ればナビ&Bカメラ付き
⑥出来ればHONDA、最悪NISSAN(つまりはステップワゴンかセレナ)
⑦なるべく総額で50万切る物件w

この条件で探しまくっていたら、あるもんですね。
しかも同じ店に2台。
2010年式シルバーの物と2009年式グレーの物件。
メールで内外装の状態を問い合わせると「現車で確認お願いします」とのことで本日行ってまいりました。

店に到着するまでは「やっぱり1年の違いならシルバーで良いかな?」
と思っていたんだけれど、実車を見てみるとフロントパンパーに『なんでこんな傷が?』的な物や、内装に至ってはスマホホルダーがガッチリついてるし・・・。(私、基本的には目につくところにごちゃごちゃあるのって嫌いなんですよね)
無題.png
↑がシルバーの現車


で、もう一方のグレーの方。
いやいや内外装共にすっきりした感じ。
しかも今乗ってるN-WGNと同色ってのもいい。
ただ、ナビが付いてない為Bカメラもない。
でもシルバーに決めたとしてもナビは純正のHDDナビなので変えるつもりではいた。じゃ、Bカメラがあるかないかの違いなら・・・と心の中で思いつつ、
「これ、出来れば1週間ほどキープできませんか?」とお願いした。
それと言うのも同僚のちーちゃんに今のVOXYちゃんを譲るため。
ただ、銀行のマイカーローンの審査が保留中だった(後に審査落ちだったらしいのですが・・・)ためなんですが・・・。
その辺り色々あるため悩みつつ外装を見ていたらハッチバックにちょっと深い傷があるのをマジマジと見ていた。すると店員さん「あ~、もし本日中にこちらを決めて頂いたらこの傷、サービスで板金して直しますよ。但し、本日のみの特例です♪」
ウワー、畳み掛けてきたよw
「あ、そう言えばこちら(グレー)のはHIDですので~♪」
で、もうすでに心はこのステップに傾いていたw
悩む事数10秒・・・「ん、これにします!!」

ほぼ、7割がた惚れてしまっていたので最後の決め台詞(板金+HID)に心折れてしまったw

納車は今月末辺り。
希望ナンバーもお願いしてN-WGNと同じナンバーにしましたw

で、今画策しているのが・・・
前回のってたステップと同じく「クラッチィオ」のシートカバーをつけるのが1番。次にメモリーナビを取り付けてBカメラを装着する事が2番。余裕があればタイヤの交換とLED化が3番。

また納車となったら画像付きでアップするかもですw

たぶん全てをクリアーするには10万円オーバーなんで徐々にやって行こうかと思います。

昨年もらい受けてから1年弱。
こんなに早く手放すつもりはなかったんだけれども・・・トヨタのブレーキとホンダのブレーキに違いがありすぎたのが一番の原因かもw以前乗って居たHONDA ステップワゴン(RG1)の調子でブレーキを踏んで追突しそうになった違和感。
これが今回一番の手放す原因かもしれないw

"さらばVOXY" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント