食べログ

さて、久々の更新ですね。
こちらはこれといった話題が無くとも更新は出来るけれど・・・「食べログ」の方はとんと御無沙汰。

実際店舗に赴き食事をして更新しないと駄目なんですが、やはりというべきかコロナの影響と元来熱しやすく冷めやすい性格も相まって休みの日の前日などは「あ、あそこ行こう」と思いつつも、当日になると「コロナがなぁ・・・」と言い訳がましくついつい出不精になっている。

前回(8/3)のお休みも「そうだ!あそこならコロナがどうこう関係ない!」と目星をつけていたお店でしたが結局当日になると「あ~めんどくさ」って・・・w

そもそもひとりで外食するのっていまいち盛り上がりに欠けるし、めんどくさいし。

行きたい店舗はまだまだあれどもやはり今回のウィルス騒動が収まらなければいまいちやる気が起きないのも確か。

今現在、香川でもジワリジワリとコロナの影響が出つつある。

数週間前は香川県内でもある意味別の場所での感染拡大だったけれど本日新聞やネットニュースからまんのう町で感染者が・・・って。

近寄ってきたよ・・・。

また配達のおっさんから「あの会社お盆前やのに今日駐車場ガラガラやったぞ」って、うわぁーあの会社の人やったんや感染者・・・うちにも来てたよ、その会社関連の人たち・・・って思うとますます家に籠るしかないよね><

そんな私はいまだに仕事中マスクを着けていませんm(__)m

娘からは叱咤されるけどもやはり4月初旬に情報番組で「マスクは拡散防止であって、感染予防にはあまり意味無い」って事を信じているから。
無論きちんとした対処方法でマスクの装着や取り外しが出来ていれば別だろうとは思いますが、やはりその辺りは所詮人間のすることですから穴があるわけで。
実際、マスクを付けている人を見ていても鼻が出ている方・むやみにマスクをいじる(暑さのため)方・マスク本来の装着方法の間違っている方等々。
私見ですが、それだと付けていても意味無いんちゃいます?
娘曰く「マナーや!!」と言うけれど・・・マナーと言うなら付け方間違ってる人はどうなん?って思いますけど・・・いかが?

もし装着方法が間違っていて、自身が感染者だったとして、それによって感染してしまった場合どうなんでしょ。
よく報道なんかで「陽性になったけどマスクは着けてました」っていうけど実際マスクの着脱に間違いはなかったのか?と問いたい。

まあ、このあたり私見を深く言いすぎると叩かれると思うので今回はこれでw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント