来たよ、来た、来た

さて、本日も仕事でした。
何が来た?
無論、首都東京からの観光客であります。

来店したのは「足立」ナンバーの軽。
無論ナンバーのみ見て観光客だという事は出来ませんが、明らかに四国の観光本を乗せていたため。

今現在東京都の状況を鑑みて他県へ赴き観光しようかと思う?

逆にこちらから東京へ、いや大都市圏へ行くことすら自粛している県民の気持ちわかるのかな?

また、わざわざフルサービスのうちのようなSSで給油しようとするその真意が意味不明。
対応していた私と娘自身「来るんだったら給油はセルフいけよ!!!」と。

わざわざフルサービスにて給油するって事は仮に保菌してた場合ってこと考えてはいないんでしょうね。

対応した後除菌シートなどで触れたものを拭き拭きしたのは言うまでもありません。

最後に退店する際「明日は何時から開いてるの?」って聞いてきた時点で「また来るのか?!来るな!!!」と・・・。

ちょっと他県のコンビニでカッターナイフを手に持ち「他県ナンバーの来客は困る」って言っていた店長の気持ちがわかる気がする。


第二波とも言える国内状況。
連休があるからと言って他県などへ赴く行為、せめて完全収束してからでもいいんじゃなかろうか?と。

たかが一年、じっと我慢すれば来年にはもしかすると自由に行き来できるんじゃなかろうかと。

ほんと地方から見れば「大都市圏から来ないで」と思う気持ちが募ります。

都市部から見れば「田舎者は心が狭いな」といわれるかもですけど、ね><

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント