これまでの晩酌と、最近

まあ、仕事が終わってうちに帰ると毎度のように一杯やっている。

これまでってのは、TV(トップバリュー、つまりはイオンのオリジナルブランド)のストロングチューハイ500mlを一本飲んだ後普通の5%のノーマルのチューハイ500mlを二本飲んでいたんだけど・・・
毎度のように朝にうちで大便(汚い話でごめんなさい・・・><)をもよおしトイレに入り固形物がブリブリと出た後、会社に赴きしばらくするとまた便をもよおしトイレに入るとまるで下痢ちゃうか?とも思えるような水分超多めの便が一日に数回・・・。

この色ってのが割と黒い感じだったためてっきり今飲んでいるサプリメント(これは同時期に服用しだした生酵素のサプリ)によるものだとずっと思っていた。
ただ、おかしな点がサプリはずっと飲んでいるのに日によって便通が通常な時もある・・・。
よくよく考えてみると通常的な便通の時ってわりと家呑みじゃなく外呑みの場合。

ここで少し考えた。

もしかしてこのチューハイがあってないのかな?と。

で、今週ちょっと高いながらも「KIRIN」の氷結を買って飲んでみた。

で、次の日はどうだったか。うん、まったく正常な便通。
まだ体に多少なり以前のものが残っていたと考えても便の色としては黄色www(汚い話やなw)

つまりはいつも呑んでいたチューハイが原因だと痛感しました。

こののち他のチューハイも試してみました。
まずは、同じくキリンの別のやつ。
こちらはちょっと味的に合わなかったけれど便通は通常でした。
次に「サンガリア」のお安いチューハイ。
こちらに関しては同じ量ながら朝からピーピーになってしまったwww
まあ、こちらに関しては腹出して寝ていた要因もあるんだろうけど今日一日ずっとトイレ行きまくりでしたTT

で、本日は今週頭に買いだめしている「氷結」に戻ってますけどこれで明日通常の体調だとすれば確定であろうかと。

実際、指定休の前っていつもより飲むことが多くなっていたけれど、指定休の日って毎回トイレを行き来する回数が増える傾向にあったので。

一体、何が違うんだろうね?安いのと高いのと。
水?リキュール?
まあ、明日の体の状態がどうかでこの後のアルコール摂取の銘柄が変わることは確実ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント