求人

さて、コロナ渦において有効求人倍率も下がっているという話ですが・・・。
うちのSSは人手が欲しいのです。

と、言うのもうちの娘がそろそろ求職に乗り出すため学校において就職活動における授業ってのが始まりつつあり、本人の希望(バイトで稼ぐ)ってのが出来なくなりつつある状態。無論、その余波とも言うべきシフトの兼ね合いがままならなくなりつつあるので今回意を決して「インディード」に求人を出すことにした。

この「インディード」皆さんは無論CMなんかで聞いているので知っているとは思います。
掲載無料をうたっていて求人が出来ますって感じ。

それを鵜呑みにして求人掲載を行ってみた。

掲載後、インディードから「初回に限り掲載に関しての手ほどきを・・・」って感じでオンライン上で掲載に関するノウハウを教えますって事で今回所長が対応。
蓋を開けてみれば何のことはない・・・「月額○○円払えば・・・」って事らしい。

はぁっ?!
無料って言ってるのは嘘かい?!って思えるほど散々「金払え」って催促するかのごとく遠まわしに言ってきたそうな・・・。

まあ、考えてみれば大々的なCM打って掲載無料ってことでは無論会社としては成り立たない。
どこかで収入を立てなければ・・・。

実際、結論としてはそのまま無料掲載が出来るのであればそのまま、出来ないのであれば削除となる方向です。

大手であれば逼迫する人手でしょうが、うちみたいな弱小企業ではそんなに金かけて引っ張ってくるなら社員に鞭打って働かせるってのが本音でしょうねw

まあ、いまもインディードのHPより簡単に見ては見ましたが最悪無料掲載のみは続けれるんではなかろうかと・・・。

まあ、これでたまたま学生さんが連れたらいいかな~程度に思っていましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント