腰痛アラート、継続中・・・

いまだに回復傾向を見せない腰部。 本日もI氏が太陽光の草刈に赴くって事で万全の態勢(腰に湿布及びいつもの市販品のコルセットを強めに巻く)により出社。 何と言っても、一番腰に負担がかかっているのが車の運転。 昨日、休みだったけれど買い物にいつもなら国分寺まで赴くんだが、奈何せん車の運転で腰部に鈍痛が走るため仕方なく近くのBIGで買い…
コメント:0

続きを読むread more

第二波・・・

ほんと東京アラートに匹敵する、腰痛アラート炸裂です。 今日、昼休憩まで前回の腰痛が徐々に回復しているんではなかろうかと言うほど痛みに関しては軽減されていたと思えた。 ただ、昼休憩に入り昼飯を食べて車の中で仮眠をとるために途中に用をたすことが起きないようにトイレに向かい座り込んで用を達した。 その時点ではなんら違和感がな…
コメント:0

続きを読むread more

私の緊急事態宣言

今日仕事をしていてたまたま重い物を持ち上げた瞬間・・・ 「イタッ!!!!」 そう、持病の腰痛が再発しました。 以前勤めていたゴルフ場では毎日仕事のためとはいえ歩き回っていたため腰にはいい運動となっていたようで腰痛に悩まされることはありませんでしたが、元々のSSマンになってからというもの運動らしいものは微塵もなくたま…
コメント:0

続きを読むread more

筋肉痛は年齢とともに・・・

いやはや、加齢による回復ってのは年を追うごとに期間が長くなるって事ですかね? 先日の草刈による筋肉痛、実質一週間を要しましたよ>< 週末あたりなんか、トイレ(うちの会社のトイレは和式・・・)で座り込むのも筋肉痛による足腰の痛みでゆっくりと痛みに堪えながら座るといったもの。 なんとか週明け辺りからスッと座れるようになりました…
コメント:0

続きを読むread more

全身が・・・

そう、全身が筋肉痛です。 もちろん毎度のように太陽光の草刈へ赴いたため。 ただいつもと違っていたのが、いつもなら草刈機でバリバリと刈ってしまってお終いだったんですけど今回は・・・ 先の指定休、たまたま娘を高松へ送り届けて時間があったので以前刈った「枌所」がどうなっているか確認に行ったところ想像をはるかに超えて雑草が生えまくりだ…
コメント:0

続きを読むread more

イサラァァァァァァ!!!!

なんのこっちゃ?ですよねwww まあ、答えを先に言えば「戦場のヴァルキュリア」の話です。 今回、以前にも言ったようにノーマルをクリアーして再度ALL「S」ランクを目指すべく二週目に突入したわけですが・・・ 私が最も胸打たれるエピソードってのが主人公「ウェルキン」の妹(実際は血がつながっていないんですが)敵の銃弾によって…
コメント:0

続きを読むread more

マスク・・・

最近、仕事にしても買い物にしても私自身マスクの着用はしていません。 「しろよ!!」と言われるかもしれませんが、実際のところマスクを着用することによりコロナウィルスの感染が防げるのであれば着用はします。 3月辺りに朝よく見る「グッドラック」等の朝の情報番組で「マスクの着用は飛沫感染を抑制するためのもの、マスクを着用することによって…
コメント:0

続きを読むread more

指定休を有意義に・・・しかし・・・

本日は月曜日。 毎度の指定休なのですが、本日から学校が再開となった娘から「送っていって~」との催促により、元々これと言って予定がなかったので仕方なく送迎に駆り出されました。 通常であればAM9:00の登校ですが昨今の「コロナウィルス」の関係上、AM9:30~PM1:00までの半ドン授業。 しかし娘を送り届けてからおよそ4時間の…
コメント:0

続きを読むread more