私の緊急事態宣言

今日仕事をしていてたまたま重い物を持ち上げた瞬間・・・

「イタッ!!!!」

そう、持病の腰痛が再発しました。


以前勤めていたゴルフ場では毎日仕事のためとはいえ歩き回っていたため腰にはいい運動となっていたようで腰痛に悩まされることはありませんでしたが、元々のSSマンになってからというもの運動らしいものは微塵もなくたまに草刈に赴いては筋肉痛に悩まされる日々でした。

つい昨日の事、何をしていたか忘れちゃいましたが腰骨が「ゴキッ」って音を立てましたがその日は全然痛みなどもなくすっかりと忘れてしまっていました。
で、本日。ごく普通に空のドラム缶を持ち上げた瞬間腰に違和感が・・・。
次に得も言われぬ鈍痛が腰全体に広がりました。

ただ、これまでに経験したことのある鈍痛とは違い、直立しての移動では痛みはなくまたしゃがむことも可能。
しかし、前傾姿勢を取ることが出来ない。
「あ、これはきっとヘルニアが出ちまったかな?」と。

なんとか仕事を終わらせて家に帰り一っ風呂浴びてまだ家にある腰の牽引機で伸ばそうかと思ったけれど当日にこれをやると大概次の日から立てなくなるほどの痛みに襲われていたので今日はマッサージ機+低周波治療器にしておこうかと。

今、これを書いている間マッサージ器で痛みのある腰部にあててグリグリしてます。

問題は明日どれほどの回復が望めるか・・・。

もしかすると立てなくなるほどの痛みに襲われるか・・・。

以前プー太郎していた時、こんな感じで朝椅子から立ち上がったとたん腰に力が入らなくなり立てなくなった思い出が頭をよぎる。
そんなことにならないよう細心の注意を払いつつ明日を迎えるとしよう。

ほんと、正常な腰と挿げ替えたい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント