世の中には・・・

すでにうちの会社を去って数か月・・・そうブーですけど・・・
世の中には、似たような人間がいるって事を痛感してしまいました。
先日ですが、たまたまお客様がタイヤの交換を検討されているようである店舗で見積もりを取って来ました。と、いうのもI氏のお得意様なので「これって、もうちょっと安くなるん?」的なことで相談に来たのです。

で、その見積書を見たうちの社員たち・・・。
「これって、ブーが書いたん?」との見解w
それが↓
DSC_0980.JPG
ん~、なかなか達筆www
まず上の丸印。
私が読んだのが「ヴァフン」?馬糞???
車名で馬糞って車あったかしら?w
いえいえ、「ヴォクシー」ですからw

またその下の○印
これがまた難解で・・・最初の文字なんて・・・以前命名した「ブーの新字体」とも言える難解な文字。
よくよく解読すると、「工賃」って文字。
しかし、「工」は100歩譲ってまだマシだけど、「賃」の文字。
どう見ても「貝」の下の「ハ」部分のみしか・・・。
これで「工賃」って読んだI氏・・・さすがですw

次の「バルブ」はなんとか解読できる。(まあ、ブーならバブルって書くとこですけどw)
次の文字はおはるが「タベカ???」と読んだ。
タベカって何???
いやいや、これもI氏が答えを導き出した。
「処分」
あぁ、そう言われてみればそう見えなくもない。

しかし、これを客に出す見積もりって事考えたら・・・読めんし、意味分かんないぞw
ちょっと画像では切れてますけど、それらの工賃の合計額がこれまた・・・
たぶん下に書いてあるのが各々の金額であろうかと思うけど、それを合計すると11,000のところを¥1,100と表記。
これ、客によってはクレームにもなる問題ですよ!!!
合計額はきっちりと書かれてはいたけど・・・途中1100と11000では大きな違いですからね。

いや、これ見積書を見て「世の中にはブーの亜種が居るんだな~」と思いはしたものの、所詮は亜種。本家には遠く及ばないんであろうと思う次第です。
しかし、いまだに気にかかるのは・・・仕事就けたんだろうかということ。

ま、無理だと思うけどw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント