今やってるのって

まあ、ゲームの話です。
今は晩飯済ませるとPS4立ち上げてやってるのがこちら↓
cfee28d23c3fbe944c584a8db8c6b64a80cc1714daac682a089ffa1b8bd2270f.jpg
そう、「SDガンダムGジェネレーション クロスレイズ」です。
今回は、初となるともいうべき「宇宙世紀」以外の話で作られてます。
①ガンダムw
②ガンダムSEED
③ガンダム00
④ガンダム鉄血のオルフェンズ
大ざっぱにいえばこの4作品。
実際は、これらの作品に関する外伝のストーリーも満載ではあるんだけれど・・・。奈何せん、昭和世代のガンオタたる私。どのモビルスーツを開発するも「これは!!!」って感動がない><
宇宙世紀のMSであれば「おぉ、これ出来た~♪」ってな具合に少しながら感動はあったんだけど、さすがに「W」「SEED」「00」「オルフェンズ」どのMSにしても「ほう、こんなのあったんだ・・・」的な流れw
しかも、システム面にしても「戦艦連携」なるものを使えば最初は大したことないけど今じゃ一気に数機のMSを一度とに葬れる火力となってしまっているので「あーして、こーして・・・」といったシュミレーション足る醍醐味がやや薄れている感が否めない。
以前の「ジェネシス」では色々と模索して一つのストーリーに無い頭を使いつつあーだこーだと考えまくってストーリーをクリアーしてたけど、今回の「クロスレイズ」に関して言えば敵が出てくるなり「ま、いけるな・・・」と・・・w
今現在は「W」「SEED」はすべてクリアーして「オルフェンズ」の外伝はクリアー。明日辺りから「オルフェンズ」のメインをやって「00」のメインからクリアーしていくつもり。
まあ、今月末か、来月頭辺りではすべてのストーリーはクリアーできるんじゃないかな?とは思ってる。

こんな事だから「DQX」は放置中w
ごく稀に、5キャラのうち新規に作成した4番目と5番目のキャラの職人レベルを上げる程度で進めてはいます。メインたる「ルー」ちゃんはLV105~106あたりで頓挫中。たぶん「Gジェネ」が飽きたらまた復活するかも・・・かも・・・するのか?・・・w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント