残すとこ後一週間・・・

2019年もあと一週間ほどとなりました。
実際でいえば、そんな感じは微塵も感じられないほどポカポカとした陽気。ほんと12月なのか?とも思えるほど最高気温は10℃を上回っている。
朝は日に寄れば極端に「寒い」とも言えるほどではあるものの昼になれば「ほんとに12月?」とも言える暖かい陽気となってます。

そんな陽気の中、チーちゃんやおはるとの会話でたまに上がってくのがブーのこと。
おそらくはいまだに就職先が決まってないんだろうな~ってことで
チー「やっぱりまだですかね?」
リダ「そりゃ、むりw」
なんだかんだで先日も近隣で大手ともいえるA社に面接に行ったようでそちらの幹部の方からうちの社長に「そちらで働いていたブーって方が面接に来たんですけど・・・どうしてこちらに?」的な話を振られたようで、社長もストレートには返答しなかったようで「まあ、SS内で事故があって・・・云々」とお茶を濁すかのような返答をしたらしい。無論その辺りは大手の人事。いまだにその会社のSSでは見る影もないので落とされたんでしょうね。

それを聞いた女性人二人。
「年が明けても餅も買えない状態では?」みたいな心配する声。
普通であれば、社員として働いて自己都合ではあるものの3カ月の待機期間ののち失業手当が出るんでしょうが、如何せん働いていた直近3カ月前の給料から算定される失業手当ですので・・・。ブーはSSでは朝の三時間程度で退社し、たまに太陽光の草刈に赴いていた程度なのでおそらくは総所得としては平均して10万を切る程度であろうと思われ、失業手当もその直近3カ月の平均総所得の6割が最高だったと思われるので下手をすると片手あるかないかのものだと推測されます。
しかもうちのSSで働いていた期間も2年に満たない程度であろうから(怪我等で実質勤務していた期間でいえばその程度)私の予想では3~4カ月程度しか出ないだろうと・・・。
まあ、その辺りも考えてみて4月辺りまでには就職しなければほんと生活できんだろう・・・と思いますがいまだにSS職を探している時点で「無理ちゃう?」と思えますが。

こちらも私事ですが、以前働いていたSSが倒産することとなった時それなりに持っていた資格が優位と思っていたのがことごとく惨敗だったって事があるので、資格なし・学歴なし・年齢の制限なんかの問題を抱えているブーに果たして未来はあるのか??!!

無いでしょwww

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント