岡山「コストレマート」

本日、お休みに合わせて行ってきました岡山県。
それというのも「コストレマート」に赴くため。
こちら、コストコの会員にならずともコストコの商品が買えるって事で意気込んで行きましたが、結果としては「は?こんなもん?」ってなものでした。
坂出北ICより児島IC、そののち下道をタラタラ走って向かいました。
途中、早起きしたため朝ごはんに朝マックを取り時間調整。それというのも開店が10時だったため。そのまま行けば9:30には到着するってことで。
で、到着して店を見るなり「狭っ!!」
そう、以前神戸のコストコに行ったことあるのでその規模の小ささに驚愕。

DSC_0929.JPG

で、カートを持たずに店内へ入り色々物色するもののいまいち触手が動く商品がない。
唯一買おうと思っていたペーパータオル(キッチンペーパー)のみ。ほかは本場コストコに比べれば超貧弱な品ぞろえ。これなら多少高速代を払ってでもコストコ行けばよかったなと後悔。

また、こちらの敷地内にあるラーメン屋によろうと思っていたけれど朝食べた朝マックが思いのほか胃に溜っていたのと店舗の入り口に「営業中」と「準備中」の二枚看板が出ていたためやっているのかどうか不安になったためあきらめました。

結局大した買い物にならず帰路につき家で先日買っていた冷凍チャーハンをチンして食べたってお粗末なこととなる。

で、これではいまいちお休みが有意義でないってことで「GEO」に立ち寄りDVDをレンタル。
これまた以前から目星をつけていた「シティーハンター」とつい最近レンタルが開始された「空母いぶき」、また「必殺仕事人2019」この三枚をレンタルしました。

しかーし!!!
家に帰りPCを立ち上げリッピング作業を行うも「シティーハンター」以外はリッピングできないって事が発覚。前回「仮面ライダーアマゾンズ」のリッピングに失敗した時と同じ状態。PCでは再生すらできない状態でした。
今現在も使っている「DVD Shrink」ですがまったく反応がないため他のリッピングソフトをインストールして試すもすべてダメ><
仕方ないので普通にPS4で視聴しました。

まあ、「空母いぶき」は・・・こんなもんだね~的なもの。
映像なんかはまずまず良くできていたけれどストーリー面ではなんかコミックと比べればいまいち。
意味が分かんないのが中井貴一が演じるパートのコンビニの風景。
これ、いるの?ってのが正直な感想。
まあ、入れたいってのは分からなくはないけどこれを入れることによって緊張感のあった戦闘シーンなんかが瓦解する気がしてならないんだけど・・・。
もっとテンポよく政府と現場のやり取りだけでよかったんじゃね?と思ってしまった。
また、最後に国連軍による戦闘を停めた後の閣僚たちのほんわかしたやりとり。これも「違うだろ!」と思わざるを得ない。
ネットなんかで色々と賛否両論な意見がありましたが、原作の「空母いぶき」とはちょっとかけ離れた出来ではあると思いましたね。
いうなれば、出来れば原作がきちんと終わった時点で作成されていればもうちょっと違った出来になっていたのではないだろうかとも思えるストーリーであったとも。

まあ何にしてもそろそろDVDのコピーができなくなりつつある昨今。
これからはレンタルする必要性も少なくなる可能性もあるな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント