温泉巡り

今、県内の温泉巡りが私のプチ趣味となってます。
本日は久々に月曜休みだったので、残念ながらロックオンしていた環の湯は定休日。
仕方ないので、どこにしようと画策していた。
最初思っていたのは、早起きしたら大窪寺に向かい紅葉を見てそののち塩江温泉ってルート。
まあ起きたのは8時前後だったけどいまいちシャッキリとせずに布団の中でうずくまりつつマンガを読んでいた。
まともに起きたのが9時前。仕方ないのでたかせ天然温泉か琴弾回廊に行こうと。
時間的に考えれば、先週のようにたかせでは時間が余るっこことで観音寺方面に車を走らせる。
ナビに一応目的地をインプットしてそれに従い車を走らせると意外と速く着いてしまい開店の15分前。
まあでもそんなに待つほどではないので車の中でボケーッと待ってました。
DSC_9011.JPG
時間が来たので店内へ~。
靴を下駄箱に入れて受付で820円を支払い男湯へと向かいます。

やはりというべきか他の施設と違い若干ではありますがややお高めのためか客は疎ら。
なんか常連であろう高齢者の爺さんたち。着替えを済ませ中に入ると「よぉ」ってな感じであいさつを酌み交わす。
私はというと、新参者のため挨拶なんかすることもなく、まずは体を清め(体と頭を洗い髭を剃る)湯船にダイブ。
ん~、単純泉ってこともあり普通の銭湯くらいの泉質ですね~w
ここはひとつじっくりとつかるしかないな・・・ということで露天側にあったジャグジーにつかる。
しばらくじっくりと浸かってはいたものの天気予報とは裏腹にすっごく日差しが強く、この場もちょうどこの時間帯では直射日光に照らされてお湯の温まり以上にお天道様の日差しにより顔が熱くなってきた。
仕方ないので内風呂にあった極小泡が吹き出るお風呂でしばらく堪能。
この間、風呂に浸かっていたのはおそらく10分~15分程度だとは思いますがなんかじんわりと汗が噴き出してきたので退散することに。
この後、お昼過ぎあたりまで体がぽかぽかだった。
単純泉とはいえ意外に「やるな!」って感じでしたw

今日は風が強かったので洗濯機で回していた制服も早く乾くだろうとそそくさと家に帰りベランダに干して明日から上の娘が弁当が居るだろうからと買い物に向かい飯山のラ・ムーと飯野町のさんさん広場へと。
さんサン広場では仏壇の花とちょっとした野菜を購入。ラ・ムーではそれに合わせた食材を購入して帰路に付く。
先週、先々週とパチ屋に行ったものの惨敗だったので今週はお休み。
最近のパチンコは打っても勝てる気がしないしいまいちギミックばっかりがガチャガチャとうるさいだけで面白くもなんともない。
ほんとパチンコ依存症のために色々と規制をかけられたってのはわからんでもないけど、健全なパチンカーにとっては今の状況はわざわざ足を運ぶべきものではないと言わざるを得ない。
来週は火曜休みとなってるけどたぶんパチ屋へは行かず何かしら別のことをするんだろうな。
たぶん
「環の湯」→「買い物」→「家の掃除またはゲーム」
こんなとこでしょう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント