今月の最低気温・・・らしい

今日も仕事ながら夕方あたりから風吹きすさぶSSで次第に気温がガクッと落ちてきているのを体感できています。
で、それを昨日のニュースなんかで見ていたのと、うちの風呂がいまだに汚いままなのでお湯を張ることができないってことで今日は「よし!近くのスーパー銭湯に行こう」ってことで仕事の支度と合わせて夜風呂に行くための準備を。

で、仕事が終わってどこに行くか考えてましたが風呂行った後家で晩飯を食べなきゃならないので近くの「ぽかぽか温泉 丸亀」に行くことに。
ちょっと頭によぎった「たかせ天然温泉」だと、帰り道買い物に行く場所が遠回りになるってことで。

8時過ぎに店を閉め車を走らせて丸亀のぽか温へと車を走らせる。駐車場は・・・めっちゃいるやん・・・。
やはり寒さのためか暖を取るためみんなこちらにロックオンしたんですかね?
まあ、駐車場の空きスペースは疎らではあるもののなんとか車を停めて店内へ。
発券機で入湯料を支払い脱衣所へ。
すべてを脱ぎ、中に入ると多すぎず少なすぎずってくらいの人。
まずはかけ湯をして体と頭を念入りに洗い、ひげを剃って湯船にダイブ。
ただこちら温泉っていう割にはいまいち温泉らしさは感じられず・・・どちらかといえば銭湯のお湯。のちにそれが実感できたのがスーパーで買い物をしたのち車に戻ったあたりからジワーッと体が冷えてきた。
以前、塩入温泉・エピアみかどともに半日以上体がぽかぽかだったのと比べると全然大したことない。
いっそ、ぽかぽか温泉って名前をぽかぽか銭湯にしてしまえば?とも思えた。

次に行くとすると先に述べてた「たかせ天然温泉」か以前行った「琴弾回廊」あたりかな~。
「たかせ天然温泉」の方はぽか温と同じ会社なんで大きな期待はしない。「琴弾回廊」の方もあの場所で温泉はあり得ないってことで。もしかするとまったく別のとこに行く可能性も・・・。

次の休みは月曜なんですがその次の休みは火曜だというので月末は久々に「環の湯」で温まってきましょうかね~♪こちらの湯は以前も行ったことあるけど奥地の二件と似通ってて芯まで温まる温泉だと思いますので。

で、家に戻り晩酌してゲームして寝ようと画策していたら・・・下の娘が洗い物をする。
洗い物すれば次の日の弁当を約束していたので面倒ながらも弁当を作るはめに。
まったく予想を覆す下の娘には毎度ながら手を焼きますw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント