我慢できなくなったw

実際、ここまでLED化したのにウインカーがまだなってないってのに我慢できなくなって・・・注文しちゃいましたw
ついでに、miniUSBのケーブルも♪
USBに関してはドラレコの配線がちょっと乱雑になっていたのですっきりとさせるため3mのminiUSBの配線を購入しなんとかきれいに収まりました。
実際取り付ける前が↓DSC_09011.jpg
ちょっとわかりにくいかもしれませんが赤い線で示したコード。これがあまりにも「無理やりつけました」ってのが我慢ならなかったのでw
で、今回注文した3mのUSBで取り付けたのが↓
DSC_0905.JPG
見た目的にもすっきりとしたと思います。
もう一点我慢できなかったウインカー球。
今回もレビュー評価の高かった物を購入。
実際、高評価なれど「ハイフラになる」って評価もありちょっと怖かったんだけど・・・まあ、大半が爆光で良いですって評価だったので「購入」ボタンをポチリw
本日届いて装着。
ま、この時リアの方は簡単に取り付けはできたんだけど、フロントが大苦戦。
まず左の方から取り掛かったら元々の電球に比べるとやや長め。悪戦苦闘しながらなんとか定位置に取り付けできました。
で、右側。
意外と左に比べ空きスペースがあったので「左よりは簡単だろう」と踏んでいたのですが、意外に手が入らず左より悪戦苦闘する羽目に。で、最終的に本体に付いていた外側のレンズが破損><まあでもLED部分は無事なのでそのまま取り付けしました。
結果としては、想像していた以上に爆光なのでビックリ!!!
コーナーライト級の明るさです。
写真ではその真意は分かりづらいかもしれないけど↓のようになりました。
DSC_0907.JPG
ほんと普通の電球より数倍明るい感じで、同僚のI氏からも「明るすぎやろw」って言われるくらい。
ま、何とかこれで第一段階は完了ですかね?w(実際言えば、まだ手を加えるべきところはあるんだけれど・・・)


さて、本日たまたまラーメン屋のおっちゃんが燃料を入れに来た。
以前は店を構えてやっていたけれどちょっと奥ばったとこだったとこだったのでいまいち集客が見込めないってことで再度(以前もやってたらしいけど)屋台にフォームチェンジして営業しているらしい。
で、その屋台の車に燃料を入れに来た時、話の流れでたまたま「サービスでラーメン食うか?」となった。さすがにタダでってことでは申し訳ないので「お金払うから」ってことで作ってもらった。ただ通常の半額で♪
おっちゃん曰く「醤油より味噌が旨いから」ってことで味噌ラーメンを作ってくれた。
ちょうどSSの営業時間ぎりぎりだったんだけどその場で調理してくれて
DSC_0903.JPG
できたのが↓DSC_0904.JPG
葱とコーンと叉焼の超オーソドックスな味噌ラーメン。
ただ、味噌がガツンとくる感じてはなくどちらかというと醤油ベースに味噌が相まってる感じでした。
でもスープ自体は美味しい。
唯一だめだしするとすれば麺の湯切りをもうちょっとしっかりとするべきかな~?とw
まあ、でも高齢だしそこら辺はスルーしときましょうw

結局家に帰っていつものように酒を飲みつつだけど、肴をつままず飲んでますw意外にサービスしてくれてて本来は2人前を3人分に分けるって言ってたのがほぼ1人1人前ってくらい普通に作ってくれてたみたいなので、家に帰ってもつまみを食べるほど胃袋が空いておらず酒だけ飲むこととなりましたw

ただ、できれば個人的には醤油ラーメンも食べてみたいとも思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント