寒いっすね~

今日、仕事で娘が来るはずだったんだけどなんか急遽学校の用事で欠席。
娘が来ないならと近くのスーパー銭湯へ赴こうと画策してましたが・・・なんかいまいち面倒くさくなって家風呂としまして、近くのスーパーで入浴剤を購入し帰宅。
湯船を以前買った手間いらずの洗剤(湯船に塗布して1分待つだけ)で洗ってお湯張りボタンをポチっと。
そろそろ良い頃合いって時間に風呂場へ。
着衣を脱ぎ棄て湯船にダイブ。
買ってきた入浴剤がなかなかいい感じでぽかぽかと体の芯から温まる。
ただ、この間風呂場の中を見渡すとしばらく掃除をしてなかった(上の娘がたまに掃除はするものの下の娘がそののち汚すという悪循環のスパイラル)のでところどころ・・・いや、ほぼ全体が汚い。
これまた以前買っていた劇落ちスプレーを振りかけてしばらく放置してブラシでゴシゴシと擦ってみる。意外に思ってた以上にきれいになっている。
まだ半分くらいではあるけれど、休み以外は家風呂で我慢して風呂に浸かる合間今日みたいに風呂掃除を併用して行こうと思ってしまった。
もうそろそろ12月だし、家の中をボチボチ大掃除していかなきゃならないからね。
手を付けるところが山積みでどこまでやれるかは不明だけど・・・やれる範囲でやっていくしかないTT
あとはいかに下の娘に汚させないようにするかってところ。
それが一番の大問題です><

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント