第一次、完成

さてさて、何が完成かって?
言わずと知れたNewステップちゃんですよ。

先日からAmazonで色々と買いそろえて付けまくってました。

まずLED化するため、ルームランプ・ストップランプ・バックランプ・スモールランプをすべてLED化。
しかも今回は、極力レビューが良いものを買いそろえ取り付け。
さすがレビューが良いものは安物とは違い素晴らしく爆光であります。
ルームランプなんか、「ドア開けると中が丸見えじゃんか?!」ってくらい明々としてるし、バックランプは「これ、眩しすぎ・・・」って同僚に言われるほど明々としてる。
スモール・ストップにしても昔とは比べ物にならないくらいバシッと点灯してる。
前回、N-WGNちゃんに付けたウインカー球なんか昼間だと「点いてる?」ってくらいお粗末なものに思えるほど・・・。
次にウインカーをLED化するときはまたレビューの評価が良い物を買いそうです。

で、次にシートカバー。
旧ステップちゃんに装着していた「クラッツィオ」のシートカバーがすこぶる良かったので今回もそちらにしました。ただ、前回と比べてお値段がお安くなってた。
以前のものは確か35000円程度だったと記憶するが1万円ほどお安い25000円。
一抹の不安を抱えながらも注文して届いた現品・・・ほっ、一緒だw
ただ数年ぶりの装着だったため取り付けのコツをすっかりと忘れていたため1列目のシートに約1時間を要す。
次の日に2列目のシートに取り付けるも30分程度とやや時間短縮ながらもアームレスト部分に組み込めない部分あり。
また次の日、3列目の装着。こちらに関してはほんと2列目と同じく30分程度かかりはしたけどきっちりとおさまった。(ただヘッドレストが抜けないという事体がありはしたけど・・・それがなければもっと早かった)
なんとか全装着完了しました。
装着後の車内を見ての感想。
「いやぁ、ここまできれいに仕上げれたならもうちょっと手を入れたいな~♪」といった欲が出てきてしまったw

まあ、次に考えてるのは
①ウィンカーのLED化
②ナビ
③デイライト
この三つ。

①はたぶんそんなに時間掛からず装着するだろう。

②はインダッシュにするかオンダッシュにするかの悩みどころ

③はちーちゃんに言った(デイライトなんて古くさっ!!)手前たぶん最後になると思う

まずはウインカーのLED化からですね。

またいろいろとAmazonを物色せねば・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント