確定~!

ほんとここ一カ月、色々とありました。

先月末に所長との話し合いで、ブーから元々の社員としてフル出勤に戻してくれとの嘆願(今のままでは生活できないってことで)
無論、所長以下社員の総意は今のブーの能力で社員に戻す気は無いってこと。
これについて所長が
所「今のあなたの能力ではフルに戻す気は無いです。
  仕事を覚える気が無いなら考えてくれても結構ですよ!」
との言葉にブー脳は「俺は要らない」って変換されて頭に残ったようで・・・。
この後2日後位に「そういうことだったら辞めます」と言い放った。
これが先月末辺り。ただ、即辞めでは筋が通らないってことで今月末で退社と言う事で話がついてたらしい。
で、今月20日辺りに社長との話。
社長「ん~、ブーくん今月末で辞めるのかね~?出来れば太陽光の草刈り頑張ってほしいんだけどね~」
みたいな事を社長から投げかけられ帰ってきた言葉が
ブー「いや、所長から『要らない』って言われたので感情的になって売り言葉に買い言葉でつい辞めるって言ってしまったんです~」
ってことを言った様。
これを聞いた社長から所長に問い合わせ。
無論これを聞いた所長は大激怒!!!
まず、「売り言葉に買い言葉」まずこの言葉を使うんであればその場(所長との話し合い)で「そんなやったら辞めたるわ~!!」ってその場で言うのが「売り言葉に買い言葉」であろうかと。それが2日後位に「辞めます」って言ったブー。さんざん考えて出た結論であろうに・・・。
まあ裏を返せば、辞めますと言ったもののハローワークに赴き次の仕事にありつこうとしたけれども取り付く島もなかったんでしょうね><
まあ、私が今の会社に就けたのも同じ年齢。確かに私はラッキーだと思ってました。
その前の転職ではおよそ1年かかって給料形態が半分のゴルフ場に就いたんですから。
まず学歴と資格を持ち合わせてないブーではそうそう見つかるはずがない。

で、本日「SSでは必要ない」「なら草刈り要員として」等を社長から話があったみたいでしたが・・・。(内容はその場で居ないのでわかりませんが)

それなら明日付で辞めます・・・。

と、相成りました。

チーちゃんはそれを聞いて「これからどうするんでしょうね?」とややブルーになる。
おはるは同じ言葉を言い放つもなんか他人事のような顔色w
I氏や所長、はたまた私に至っては「もしかしてガソリンなんか持ってきて火をつけるんでは?」的な会話が・・・w

いやぁ、明日のブーがどういう対応をしてくるかが楽しみでしょうがないw

仕事を終えて娘に事の顛末を話したら

やった~♪

おいおいw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

いろは
2019年08月31日 15:24
おめでとう!
明日どーなるのかめっちゃ楽しみ!!!
Lidduld
2019年09月01日 21:32
ま、本日は日曜のため元々休日。
しかし、何故かタイムカードは9月分が用意されてた。
草刈り用なのか?それとも・・・>