まあ、予想はしてたけど・・・

今週、ついにブーが退社の意向を会社側に伝えたそうな・・・。
これについてチーちゃんがブーに『なんで辞めるの?』と聞いたところ『おれは必要ない・・・要らないって言われたから』と。
それに関しては所長から聞いていた。ただ前半部分がごっそり抜けおちてるけどね。

まずブーから『今のままの就業時間では生活できんからフル出勤の正社員に戻してくれ』と所長に嘆願してようだけど所長から『今のあなたの能力(客を覚えて無い、クレジット入金が出来ない、作業に時間がかかり過ぎ+失敗する等々)があるので、今のところ正社員には戻す気は無いです。またこれが改善されなければ社員としては要りません』って感じで伝えたようですが・・・。
結局、自分は必要ないってことだけ頭にインプットされてた様で『それなら辞めたるわ~!』って結論に達したような。

いや、まず自分がどれほど出来ていないかってのが理解してないってのが社員およびうちの娘含めてアルバイトやパートの総意。
所長が上記の事を伝えた時『あなた、誘導して客が分からなかったら逃げてるでしょ?!』と直球で詰め寄って帰ってきた言葉が『いや、俺が行くより早く他の人が動いているから・・・』

ちがうやろ!!!
ま、私の率直な意見ですけど。

まあ、I氏曰く「まあ、客商売には向いてないわ・・・」
私も同意。

また、8月末で辞める意向を伝えているも次の転職先はまだ決めて無い。
甘い!!!砂糖なめるよりも甘い!!!
確か私が今の職場に就職した年齢と同じだったはずたけど、私の場合自身のSSの経験があればこそ今の職場に再就職できたと思ってますがその前のゴルフ場への就職はほんと失業手当が切れる直前だったので仕方なく(給料面では最低位の物だった)再就職した。
資格なんかもそれなりに持ってたど所詮はSSなんかに限られたものだったので再就職は難航しました。
それが無資格、低学歴のブー。いったいあの学歴や資格また高年齢を鑑みて雇ってくれる企業があるのか?
ま、無理でしょうね。
私としての想像では
ブー「ちょっとまだ再就職が決まらないのでしばらく置いておいてください」って会社に嘆願しそうw

そんな言葉出てきたら
塩蒔いとけ!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント