今日も発見

さて休日の本日。
娘が代休でお休み。
色々と画策してましたが「たまの休みやからダラーってしたい」って言う娘の要望により昼過ぎまでダラーっとしてました。
昼前当たり「出るぞ」ってことで娘を引き連れて会社に忘れた制服を取りに行き、近くのATMで今週の予算を引き下ろし、早めの時間であれば予定していたゴールドタワーでボウリング等々をやるつもりなのをスルーしてうどん屋に赴き昼を済ませうちに帰り仮眠して夕方あたりに「城南」のビッグにお買い物に出かけた。

ここで色々と買い物を済ませたんですが私のお会計の前に娘が会計を済ませ私に近寄るなり「ブーがおる!!私は車で居るから」ってこと。
まあ、犬猿の中たる娘とブー。お互いに仕事以外では顔も会わしたくないってのが実情でしょう。

前回のお休みの時もたまたまこちらの店でブーと出くわした私。
今回は私の方が会計を先に済ませて退店したんですが前回は逆。
そこでたまたまあり得ないと思える行動をしてたブー。

まずこちらの店舗。
通常のレジのほか、会計のみセルフのレジ、また全てセルフのレジとあるんですが。
私の場合、わりと買い物する量が多いのでセルフレジはいつもスルーしてます。
それと言うのも大量の商品をセルフでやるのってある意味邪魔だから。
そもそもセルフレジって少量の商品を素早く会計するために置かれていると認識しているので。
ただ中には子供連れなんかだと『レジやりたい~』ってお子ちゃまもいるので多少多めの会計でもセルフレジに行かざるを得ないママさんなんかもいますよね。

って何が言いたいかって・・・。
無論ブーですよ。
私が目にしたのは大量の商品を購入しているにもかかわらずシレーッとセルフレジで会計してる。
すっごい邪魔としか言いようがない。
しかも会計後に何やら店員にいちゃもんつけてる様子。

これを娘に話したところ「子供か!!!」とwww
つまりは幼稚園児や小学生辺りの知能しか持たず楽しいからとセルフレジに並び他人の目を気にせず自分の優越に浸りたいためだけにセルフレジを使う。

ま、こんなだから今の状態なんだろうね、

先日もチーちゃんに対して「今のままじゃ生活できんからそろそろ考えないかん・・・」と。
ん、考えてその決断を早めにしてくださいってのが社長以下全員の総意だと思ってください。
まずフルに戻って居場所はないで~w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック