最近、主夫してますw

なんのこと?って思うかもしれませんよね?w

まあことの発端は何時ものように酔っ払った状態で下の娘と話してた。
私『たまには家の事せ―や!』
娘『時間ないから無理!』
私『せめて洗い物やれや!』
娘『弁当作る時間があるから無理!』
私『ほんなら弁当くらい作ったるわ!』
っていうわけで、酔った勢いでこんな事口走ってしまった・・・。

そんなわけで、洗いものかが出来ている時は翌日の弁当を作る羽目になってしまいましたTTめんどくさいな~><

なんだかんだと洗い物が滞る時はあれども上の娘の分も加えて3人分(私の分もねw)弁当箱を新調して作ってますよ・・・。

実際、やりだすと『明日はなに入れようか???』と言ったようにレパートリーに行き詰る苦難の道が待ち構えていました。

で、今週
よし!海苔弁作ったろ!
ってことでスーパーで竹輪と白身フライをゲット。海苔は確かうちにある。鰹節も先日買った。
で、白身フライを揚げ竹輪を磯辺揚げに仕立て海苔弁には定番のきんぴら(牛蒡ではなくレンコンのw)を添えて・・・↓のようになりました。
画像

これは私の分ですが、意外にガッツリ系となりました。
昼に食べる時持ってみると『重い』ってw

でも味の方は、それなりにいい感じだったと思います。
そんなわけで今週。
上の娘は代休で休み、私も指定休で休み。
めんどくさいながらも下の娘の弁当一つ作る始末。
まあ、簡単に豚カツ、茹で卵、冷凍のブロッコリーと言ったセットで済ませました。
やはり自分の物を作るとなるとそれなりに奮起するんですが、娘の分だけだと手抜きしちゃいますねw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック