今回もレトロ自販機

本来の予定では聖地である舞鶴の「ドライブインダルマ」に赴く予定だったのだけれども、同僚からの『あれ買ってきて』との要望により予定を変更。
ま、探せばあるもので神戸にもレトロ自販機がありました。

で、今回の予定を急遽変更して「石田鶏卵」→「IKEA」→「コストコ」とあいなりました。

まずうちを7:30に出発。行程としてはおよそ2時間超え。
ナビに目的地を入力すると明石大橋を通るルート。
いつもであれば山陽道をひた走るんですがナビの示す通りに。

今回はVOXYちゃんを出動。実際、IKEAにしてもコストコにしてもどれくらいの買い物をするか不明だったため元同僚の提案(おれの車出しますよ)を却下して向いました。

で、神戸につき工場地帯を抜けるとありました「石田鶏卵」
なんか店の方は平日と言うこともあり営業中だったので好きな人なら店内に入り生卵を確保してこちらの自販機のうどんやそばに入れて月見なんてことも可能のようです。

画像




まずは富士製麺機の自販機に一礼をなしおもむろに財布から500円玉を投入。

画像


「天ぷらうどん」と「天ぷらそば」のニ択より今回は蕎麦を。
いつものように優しくボタンを「ポチっ」と。
富士製麺機ならではのニシキー管が完全作動してる~♪
これはある意味素晴らしい。
画像


待つ事、いつものように25秒。
「チン」って言う音は聞けなかったけど出てきた丼。わーい、純正の丼やん♪

画像


プラ製のわりとペラペラな感じではありますが、やはりこの丼見るとほっとしてしまいます。

自販機の前にある簡易的なテーブルに鎮座してまずは出来あがった「天ぷらそば」を見て拝むw
見た目的には、ちょっとネギなんかが少ないかな~とか、出汁が薄くない?など色々と想像してました。

まず素の状態で写真をパチリ。
画像

七味投入して実食!!!

まずは麺。
思ってたよりもしっかりとした麺。乾麺かな~とも思えますが十二分に生麺に近い食感。
出汁、見た目以上にしっかりとしたベースの出汁。口コミでは「薄い」って言う方がいましたが関西圏では薄口醤油なんでこれはこれでありではないでしょうか。
で、具材。
天ぷらは市販品の物を流用してる感じですがまあ、CP考えればこんなものでしょう。ネギはやはり回転湯切りなので外側に散らばっているものの初見よりは入ってました。
写真からは分かんないですが竹輪も入ってましたよ♪
これで230円!!!
うどんにしても蕎麦にしても安いです!
しかもこれまで訪れたレトロ自販機ではトップクラスのお味だと私は思いました。

この後うどんを食べていた元同僚、『リダさん、蕎麦も食べてみて良いですか?』とうどんと蕎麦ダブルで食べてましたwどうやら思っていた以上に美味しかったようw

二杯目を食べる元同僚を待つ間他のジュースの自販機等を見ていたら
画像

思っていたように100円での提供の自販機がw
また
画像

ある意味懐かしのカップヌードル自販機
内容はこんな感じ↓
画像


また、チェリオの自販機に「何だこれは?」的なの物を発見。
それが↓
画像

『なんちゃってオレンジ』って、なにそれ???www
さすがチェリオって心の中で思いましたw
しかもなんちゃって感が半端なく、『果汁3%』www
確かになんちゃってですねw

ま、一言で纏めれば

関西圏、恐るべし


ですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック