出向w

何処へ出向?誰が出向?
もちろんではありますが、ブーが出向です。

うちの会社、メインたるのはガソリンスタンドですがサブ的な物で太陽光発電のの方もやってるんです。
で、その太陽光発電ですがやはり空き地にソーラーパネルを置き売電にて収入を得ているんですけど、地元の住民から「井出さらいなんかもやってもらわんと」とのことで。
井出さらい・・・つまりは農業用水なんかの井出と呼ばれる小さな水路のゴミや泥の除去をして水の流れを確保したいってことなんですがこれがたまたま太陽光発電の側を流れていて井出さらいをするためにその用地の雑草が邪魔ってことで毎年草刈りをしなければならないのですが。

昨年は私に白羽の矢が立てられて(以前勤めていたゴルフ場の経験からw)一日がかりで何とか除去したんですが、今年はなんとブーにw
まず、SS内ではチーちゃんとおはるが居るので日中は人手が足りてるので要らない。かと言ってブーは少しでも仕事がしたいってことでそうなったようです。

でもね、物すごく深いところを読み解くと社長としてはもしかすると「今度何かあったら首切る」って思惑があるのでは?と思うわけで・・・。
ある意味未経験なブーを草刈り部隊に回すってこと自体本来であれば考えられない事でw
今度何かしら事件や事故があればそれを理由に首切るんでは?的な事をⅠ氏もほのめかしてたw

まあ、私的な考えとしては昨年私がやったように一日で全面やることは無理、加えて何かしらやりそうな雰囲気ではある(事故、事件の両面)と思うのです。
その辺りを全面的に社長から仰せつかっている所長に「まず、作業前の写真を撮って、作業後の写真を撮って報告すべき」と言っておきました。
ま、限られた時間をだらだらとやっても意味はないからこの時間でこれだけやりました!的な物はいるだろうってことで進言しておきました。
でもまあ、あれだけの広さのところまずブーでは無理だろうな~ってのが私の率直な意見です。
まあ、何事もなく終わればいいけど何かしら事故や事件起こすんではなかろうかと思ってはいます。

ま、来週頭からやるそうなんで月曜日休みだから偵察行くのも手ですかね?w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック