今週一週間><

タイトルから何があった?と思うでしょう。
先週頭に下の娘が自分のスマホをネットに繋ぎたいため家のネット回線を全て破壊した。
すでに3回の停学をくらった下の娘。SNSへのアップによるものだったのでスマホを凍結し家庭内wi-fiも繋げない状態としていたのですがどうにか繋ぐべくホームゲートウェイと私の部屋のルーターを再起動しまくり最終的にLANコネクターを全てぶち壊した次第です。

これによって娘には「今度やったら家から出て行かす!!」ってことを突き付けました。(まあこれまでにも同じことを言いましたけどw)

今回、auひかりに問い合わせ色々と修理等々相談して本日やっとのことでネット環境が回復してこちらにアップしてるわけですが・・・。

今現在、娘との関係は最悪。
また、姉との関係も最悪と言う状態。
ただの同居人という立場まで落ちた下の娘。
ほんと家の中がガタガタと崩れていってる、下の娘のせいで。

後二年で卒業になるけど一度家から出ていって親の監視無しの生活を送ってもらいたい。
一人暮らしがどれほど大変か、親の加護の元どれほどのお金がかかっているかと言う事を体感してもらいたい。

無論普通の未成年の子であれば親が全ての事をしてやるってのが当り前ではあると思うけど。

最初のバイト先でもらったアルバイト料。これが夏休みに思いのほか多かったためと2学期からはそんなには入れないであろうってことで私が管理して次の冬休みまでの割り振りを考え少しづつ渡していた物をごっそりと持っていった時点で私的には無理と判断し全て下の娘に丸投げしました。「学校の授業料以外は全て自分でやれ!!」と。
無論、こちらが管理したのは後に向えるであろう免許取得のための「自動車学校代」やらそののちに必要になって来るであろう「車の購入費」等々。
不甲斐ない親ですので娘のバイト代に頼るしかないのは情けないのですが・・・。その辺りを説明して納得させてバイトさせてたつもりではいたんですが・・・。ちょっと脳みそツルツルな下の娘は夏休み明けた時に給料明細を見たとたん豹変したように金への執着心が増大してしまいました。
まあ、端から見れば「なんでそこまで・・・」とよく言われますが、私と上の娘の意見「一緒に暮らしてみればそんな事言えんわ」です。

情けない話ですが、ジャイアニズムを地で行く下の娘。お前の物は俺の物、俺の物は俺の物。ドラえもんの世界だけかと思ってましたが超身近にいようとは・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック