無論w

さて、今月危険物取扱者試験の結果発表が3/22にあったわけですが・・・。

無論ではありますが、ブーのこと。

いつも葉書で合否判定を確認するブー。今はスマホを持ってるのでネット上ではこの日に結果は確認出来るはずですが・・・、恐らく受かっていれば意気揚々と「受かりました♪」と報告するはずであろうとも思いましたが、週が明けるもそんな言葉は出てくる気配もない。

そんな中、みんなから白羽の矢を向けられたのがちーちゃん。
なぜ?
ある意味唯一チーちゃんには色々と込み入った話をしているブー。
そんな間柄ですので「是非合否を聞いてみて~♪」とみんなから催促されていたのです。

たまたまと言うべきか今週水曜日にチーちゃんの顔を見るなり大きなため息をついたブー。
チー「どうしたんですか?何か悩みでも?もしかして引っ越しなんかのことですか?」
これまたたまたま家を引っ越ししようかと話をしていたようでそれをまず聞いてみたようで
ブー「いや、それもあるんだけど・・・」
チー「あ、そういえば危険物の試験どうでした?」といったように美味い具合に試験の話に持っていたようで
ブー「あぁ、もうちょっとだったんですけど落ちました」
チー「あら~残念でしたね」

そののちブーが退社したのに合わせるように私が出社したらチーちゃんから
チー「リダさんが聞け聞けって言うから聞きましたよ~。残念ながらもうちょっとのところで落ちたみたいですよ」
リダ「ま、受かるわけないわな~www」
それをまた皆さんへ報告したら「やっぱり~w」との返答。

まあ、私から言わせればあんな勉強(ただ問題集を解くだけ)では受かるわけ無いでしょう。
問題を解いても何処が間違っていたのか、何故間違えたのか等復習するわけでもないので頭に入るはず無いですよ。
また、一度行けば十分ともいえる講習にも毎度のように出かけているし。

これで何度目の試験なのか・・・たぶん両の手で足りないほどでしょう・・・

どんだけアホやねん!!

率直な意見ですw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック