使えるか、使えないか・・・

まあ毎度のブーの話です・・・。
使えるか使えないかと言う尺でいえば使えない方が勝ってます。

今回たまたま、仕事の方がバタバタとして人手が足りない為仕方なくブーに昼過ぎまで残業をお願いしたんです。流石に休憩とりまわす間、一人ではちょっときつかろう的な所長の考えから・・・。

で、所長が休憩中。
無論ではありますが私とブーとでSS内を取りまわし。
まず、全体的な動きいでいえば「これならわかる!」的なお客様だと車内拭きのタオルを即座につかみ受注に行くけど、毎度ながら「これ誰や?」的なお客様だとそそくさと給油口に陣取って「カード通して・・・」と言わんばかりの行動。

今日もその話をチーちゃんやおはるを交えて話していたんですが
チー「人手が足りないんだからもっと時間延ばしてもええんでは?」
リダ「いや、居ることによる精神的な疲れと居ない事による体力的な疲れだったら後者を取る!」
そんな話をだらだらと続けていたんだけど・・・
チーちゃんから「今の所アルバイトと一緒なんだから危険物資格者とれたら社員として徴用しましょうよ」

ふふふふふふ

合格したらそうしてもいいけど・・・たぶん無理だろう・・・
そんな考えは社員全員の総意。
うちの娘に至ってもⅠ氏との会話では
娘「今度の試験受かってるか賭けますか?」
Ⅰ氏「もしかするとかもだぞw」
娘「なら賭けましょう。私は落ちる方にw」
Ⅰ氏「それだと賭けは成立せんやんw」
やはりどちらも落ちる方にしか思って無いようでw

ま、本日ネット上では合否があるようですが明日の土曜に配達のおっさんからか、週明けの月曜日にチーちゃんから「試験どうでした?」ってのを振ってもらいたいものですねw
ま、落ちてれば毎度のようにブルー入ってるはずですから・・・w

ま、あの脳みそツルツルクオリティーのブーですから奇跡でも起きないとまず無理でしょうw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック