最近

色々な面で身体の不具合が出てます。
年のせいではあるとは思いますが・・・。

一番は歯。
昨年秋ごろから歯の痛みがちょくちょく出ててやっとのことで年明けから歯医者に通うことになりました。
で、医者から言われたのが「もうそろそろ歯を支える骨が限界ですよ」とのこと。
つまるところ、歯磨きがきっちり出来ていない為歯を支える顎の骨が衰えてきてグラグラになってますってことらしい。
まあ、その辺りは自分でも自覚してる。元々歯磨きってことをあまりしてなくってたまに歯が痛くなって歯医者に行けばその都度「歯磨きはきっちりと」って言われこれでもかってくらい歯石を取られる。
最近はほぼ毎日していたんだけど朝だけだった。これがダメだとわかり現在は就寝前にやってます。しかも電動歯ブラシでガーーーーーッとやった後に液体のやつでお口をクチュクチュ。
これで駄目ならもうどうしようもないわな・・・と。

二番目に色々な部位の痛み。
ここ数日、手のひじ関節からくる痛みで力が入んない。
これに関しては数か月前に同じ症状が出たので整形外科に赴いたら「首のずれから来るためですね」と言われ色々と首を労わってみた。でも変わらず・・・。しばらくするとその痛みも和らいでほっといたんだけど、ここ数日また同じ症状に・・・。
しかし前回に比べれば確実にひじ関節からくる痛み。よくよく思い起こしてみるといつも寝る際右肩を下にして寝てるのでその際にずれたのかな?と推測。
たぶん首からじゃないぞw

三番目、これが一番厄介かも・・・。
最近、トイレに行くとたまに長居して肛門が切れてる時があった。トイレットペーパーで拭くと軽く血が・・・。しかし先日は違った。明らかに真っ赤な鮮血が。「へっ?これはヤバくないか?」ってことで便を見てみると明らかに血便の様な真っ赤なゼリー状な便が・・・。もしかして大腸にポリープが?と思ってましたが、ここ数日はそんな兆候は見られない。でもすっごく気になる・・・。今月中は無理だけど、来月あたりマジに人間ドックで精密検査してもらわんとダメかもと思う今日この頃。

もうさすがに半世紀生きてると身体の節々が異常をきたすんだよね・・・。
今も腰が痛いし><

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック