結果報告

本日学校に赴きなんとか10日間の停学解除となりました。
ただ、前回アップしたように窃盗事件は解決しないまま・・・。

そんな中、夕方あたりに学校から電話が。
「お父さんすみません、犯人が特定できました」ってことで。
どうやらやはりと言うべきか、同じ子が犯人だったようで・・・。
で、担任の先生から「向こうの親御さんからも今回の件、なんとか事件性の無いように」ってことでしたが私としては元々こんな大事にする気もなかったので「その辺りは当事者同士が和解すればOKですよ」ってことで。
結果、うちの娘は相当憤慨はしていたものの何とか怒りをおさめたのかまた担任の先生から「本人も被害届は降ろしてもいいと言うので・・・」ってことで今回警察署へ私が電話をして被害届をおろして頂きました。

まあ前回も述べたように家の中で同じような事をする娘に人の事をどうこう言える立場にはないよな~ってのが私の思い。ただ、娘からしたら他人と身内では全然意味合いが違うって言う思いがあるようですけど・・・同じですよ・・・。身内であろうと人の物は人の物。ジャイアニズムな考え自体間違ってますからね。

ま、結果警察としては一旦事件として取り上げているので事情聴取という意味合いも含め「補導」と言う形を取って双方の事情聴取は行わないといけないと言う事でした。

ま、加害者となる子にとってもこれで更生してくれればいいかなとは思ってます。
ほんと高月は胃が痛くなるような事象が多すぎですTT

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック