2018年夏旅行①

今年は例年より早い7/23~24の二日間お休みをいただいてちょっと早めの夏旅行を敢行しました。
と、言うのも言わずと知れた人数不足のため3日間のお休みが取りづらかったのと、所長が8月前期に休みがとりたいってことで。

例年であれば1泊2日でちょっと遠出して最終日は丸一日英気を養うためにダラーっと過ごすのですが、そうとはいかない為近場で計画することに。

朝7時ごろ家を出発してまずは第一目標である岡山は倉敷方面へ車を走らせる。
ここで昨日会社に忘れ物をしたのを思い出して取りに行ったのが大誤算。後の計画に思わぬヒビが・・・。
会社に着くなりそそくさと忘れ物を取って坂出北インターから岡山方面を目指そうと・・・しかし、平日の出勤時間。無論宇多津辺りから大渋滞。これはいかんと浜街道を諦め県道33号へ迂回するもなかなか前に進めず大分と時間のロス。
橋を渡ってまず第一目標に到着。それがこちら「ドライブイン古城」
画像

まあ昔ながらの自動販売機オンリーなドライブインですがお目当ては店内に。
それがこちら「富士製麺機製うどん販売機」
画像

もう数十年前から県内では絶滅してしまったうどんの自動販売機。
ちょっと前にある本でまだ稼働しているところが県外にはあるってことでずっと目をつけてて近くを通ることがあれば寄ってみようと画策して今回です。
娘たちなんか「なにこれ?!みたことない!!」
そりゃそうでしょうよ、お前たちが生まれるずーっと前に数年間製造されていただけの貴重品ですからw

さて何はともあれこちらで朝飯です。
まずは天ぷらうどんから。
まずはお金を投入しボタンをポチっと。
画像

ちょっとデジタル表示が死にかけてましたが25秒からカウントダウン。
出来上がると「チン」って音がして取りだし口から丼がにゅっと。
画像

まあ朝からがっつりと食べることが出来ない私なので三人で2杯ををけっこするってことで次はきつねうどんを
画像

富士製麺機は独特の湯切り方式を取っているためネギやわかめも入っているんですが麺の下側に隠されてますw
画像

卓上には七味と割り箸が常設。
七味を一袋かけて、いざ実食!!!
その内容は食べログの方でw

この自販機のほかにも
カップ麺自販機や
画像

回転式自販機(中にはスーパーカップがほとんどw)
画像

ゲームセンターなんかもあって
画像

これまた懐かしいピンボールが!!
画像


う~ん、時間があればやりたかったけどちょっと時間がおしていたため諦めて次の目標たる「大久野島(別名うさぎ島)」へと向かいます。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック