西日本全域がヤバい

いやいや、今週ってほんとに雨続きで「やれやれ…」な状態でしたが金曜日にとうとう大雨警報が発令され本日まで(今現在に至るも)継続中であります。

他県では川の氾濫なんかで大事になっています・・・。

まあ、他県ほどではありませんがうちの会社も大雨になると降雨量に対して排水が間に合わなくなりすぐ前を走る浜街道が川の如く水であふれかえります。

今日も昼過ぎにそんな事態となりました。

画像
画像
画像


こんな感じで、走る車のタイヤ半分より下くらいまでの深さとなり排水が追いつかなく川の様になってしまいます。

それから数十分後・・・。
まるで嘘のように水が引けると
画像

こんな状態ですw

以前、同じような状態になった時、毎度のブーが市役所に電話して「水が溢れかえっとる、排水溝に泥がたまりすぎてるからや!なんとかしろ!!」と。
ま、そんなブーも今は戦線離脱。
要ればきっとまた電話してるんだろうな~と、今日当番だったⅠ氏と娘で笑い飛ばしていましたw

ブーが毎年戦線離脱して休みなんかが取りづらくはなっていますが、精神的に楽なのは所長以下会社の総意ってwww

先日配達のおっさんからも
おっさん「ブーはいつから復帰するんや?」
リダ「まあ、まだ当分無理でしょうね・・・」
おっさん「出てきても要らんやろが」
流石に「そうですね」とも言えずお茶を濁しましたが・・・その通りです、はいw

まあ本人は復帰する気満々ですが・・・いらんな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック