今日も温和な金曜日w

はい、うちのSSでのお話です。
金曜日といえば~
ブーが指定休~
なので、全ての人が和んでますw

何故和むの?て、ブー目線から言えばアルバイトやパートの人たちは自分より下だからと全て上から目線での物言い。それ以外の人たちは自分より仕事が出来るため下からごますりながら近づいては世間話。で、いざ仕事となれば毎度のように誘導だけ・・・。

そんなブーが居ない金曜日。
全てのひとがほっと胸をなでおろしながら仕事をします。

そんな中、所長から
「今度の月末なんですけど、ブーちゃんから『月末なんで休み一日ずらしてもらってもいいですよ』って提案があったんですけど」と。
これに反応したⅠ氏。「いや、別にそのまま指定休でええやん」だってw

Ⅰ氏的な考えでは「ブーが居ると息が詰まる」的なものを語ってましたwww

まあ、戦力的な考えとしてはブー一人いたところでアリンコ程度の戦力だと思われてるんでしょうね。
実際今日も金曜日、ブーはお休み、バタバタとしはするもののスムーズにお客様をさばけてる。

で、私が画策した先週の金曜日はやはりというべきか何やらギクシャクとした客さばきだったみたいで
Ⅰ氏「今日もバタバタしたけど気持ち的には楽やったわwで、いつものように所長が休みの土曜日と俺が休みのの日曜日、リダさんが休みの月曜日っていうように隔日で心が疲れるんやけど><」
つまりは土曜日はブーが居る、日曜日は自身が休み、月曜日は私が休みなのでってことらしい。

そんな理由からか前述の月末ブー出勤は必要なし!という結果に相成りました。

まあ、そのしわ寄せがアルバイトの女性陣ふたりに来るんだけど、私もその提案には大賛成。
アルバイトの女性陣ふたりを合わせても、ブー一人には遠く及ばない戦力ですからね~♪
戦力差をあえて数値化すれば

所長     10~9
Ⅰ氏     10
私     8(ちょっと乗せてますよw)
おっちゃん  5
チーちゃん  5
Sさん     3
娘       4
ブー     3(これに関しては時間はかかれども作業はできるってことで+1しました)
バイト君   3

つまりは作業できなきゃブーはバイト君以下の位置取りです。

最近(とくに今月に入ってから)何やら販売量を私と競っているみたいで特にオイル交換やワイパーなんかを積極的に売っているみたいです。
まあ、それに関しては会社に貢献しているのでいいとは思いますけど、結局のところ受注に関しては以前と変わりない・・・いや、以前よりわるくなってるかも。

最近そこそこにお客の顔を覚えてきたのか「あ!この人は!」ってお客様にはすぐさまうち窓ふきタオルを持って誘導してすぐ受注に向かうんだけど、やっぱり「…この人誰や?」って場合は誘導のみのようです。

先日、仕事終わって娘と話していましたら
娘「なーとーさん・・・ブーって最近誘導するとき誘導しながらどんどんお客さんからはなれていかへん?」ってw
そう!最近よく見かける光景・・・お客様がSS内に入ってきたら誘導するんですがそれがその場で誘導してそのまま受注に行けばいいのだけれど、明らかに受注したくない為か誘導しながらどんどんお客様から離れて行くんです、それもバイトの娘とバイト君が居る土日に顕著に現れます。

まあなんだかんだと書き綴っていますけど・・・
ブーの生態を研究している学者じゃないですからねw
そこだけは御理解してください。

でも、同じ立場に立ったら絶対同じような想いにぶつかるはずです。

ま、ブログに「これ」といった話題が無いからついつい仕事のある意味ブラックな部分を書いてしまう。

もう、疲れちゃったよw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック