次第に

またまた久々の更新w

今日は、用事があるため会社はお休み。
なので、ゆっくりと寝てるつもりが毎度の早起きの習慣から今日も5時に起床><
だんだんと年くっていくのがわかります・・・。

そろそろ梅雨入りかという時期、先月終わりごろは30℃を超える猛暑日が続き仕事も辛くなってきてる。
でも以前と違うのは、ラフ刈りを大型の機械でやらせてもらってるので体力は要らないってことw
今のってる機械ってのが↓
画像

と、まあこれは最新型なのでもっとオンボロの機械ですが・・・
この芝刈り機で、ホールを順に回ってラフを刈っているわけです。
ただ、フェアウェーと違い平坦な場所は皆無に等しく大体傾斜が10~20度くらいあろうかという場所ばかり。
上の写真のような最新型でしかも重心の低い機械であればそれほどではないのだろうけど、今のオンボロ・・・
①重心が高い
②タイヤがツルツル
③トルクが無いのですぐ止まる
④ブレーキがたまに利かなくなる
などのある意味恐怖を感じる機械でw
初めて乗った時、傾斜に差し掛かりガタンとくぼみに入った時は倒れて死ぬなと思ってしまったほど。
でもなんだかんだで、まだ生きてますww
まあ、このラフ刈りがメインでやってた人の代わりってことらしくいつまでやり続けるのかは不明だけど夏場の暑い時期にはエンジンの熱で灼熱地獄に陥るらしいのでそろそろ卒業したいww

さて、話は変わってドラクエのこと
あれから色々とあってウィンド=ブリケイドも人が増えやや中所帯となってきました。
他のチームはどうか知らないけれど、3月あたりから月一イベントをやってます。
ただ考えるのは大変で、ポシャッた企画も何度かw
今のところなんとか出来たのは釣り大会とわらしべ長者のみ。
釣り大会はなかなか好評(なのかな?)で今のところ第2回がおわり、わらしべイベントはちょっと方法が悪かったけどやや成功と言えるでしょうか?
で、問題は今月のイベント・・・。
まだなーーーんにも思いつきませんw
できれば新しいのを考えてやりたいと思うのですが、自身のレベル上げに奔走してて手つかずw
まあ、ラフでも刈りながら考えようかなw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ガレーナ
2014年06月09日 07:30
いつもチムイベント考えてくれてありがとー
他のチムイベントで、参加させてもらったのが、ダイスでランダムでチムを組み合わせ、アズラン福引きクエストの職で、強くもを倒しにいくのをやりました。もちろん死覚悟 全員僧侶とか回復なしとかもあり、とても楽しかったd=(^o^)=b
まあうちはそんなに人数居ないから、ランダムで組んで、早さを競うとかも、面白いかもね。後に景品は大変だし、無くていいからね。

この記事へのトラックバック