趣味いろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味復活

  作成日時 : 2012/12/21 13:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

つい先日、友人の弟のディーラーへ車検を出しに行ったところ
『最近、ガンプラ作ってるんですよ』とのこと。
私自身その友人と、また元同僚(会社は6月に倒産><)と色々ガンプラは作ってきました。
ほんと、初めて作ったのは小学校の時。
まだガンダムってさえ知らず、単にプラモ作りが好きだった。
それまでは戦車やら車やらを作ってましたが、これまた友人の勧めでガンダムを作ってみんか?とのことで初のガンプラ作りに。
でも、発売当初のガンプラってパーツ数は数える程度。手、足なんかはりかちゃん人形。また今思えば、すっごく鈍重なスタイルだった。
画像


その後さまざまに変化していくものの私はと言うと、作った物の置き場に困るってことでSDガンダムシリーズを作ることに。
でもこれがまたすっごく手に入りにくかったのと、普通のガンプラに比べてなかなか新しいのが出なかったので頓挫してしまい今に至りました。

さて、今回友人の弟の話を聞いて興味がわいたのが1/144サイズでありながらすっごく精密なものとなっているRG(リアルグレード)なるものが発売されすでに10体ほど発売されているらしい。
さっそくいつも利用しているamazonへ。
ガンダム(RX-78-2)、シャア専用ザク、量産型ザク等々・・・。
どのタイプを取っても昔に比べれば雲泥の差。
色々悩みぬいた末『ガンダムMk−2 ティターンズ仕様』に決め注文。






注文した2日後、すぐさま到着。
画像


さて、まずは部屋を片付けて制作場所を確保しないと・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味復活 趣味いろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる